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目標を立てて計画的にネット出品を楽しもう!

目標を立てて計画的にネット出品を楽しもう!

商品を仕入れたものの、出品出来ずに止まっていませんか?

商品を仕入れてみたものの、どうやってフリマなどへ出品するか情報収集に時間をかけている内に出品作業が止まってしまっているなんてことはありませんか?

事前のリサーチや情報収集も大事ですが、とにかく先ずは出品することが一番大事。
出品しないと始まらないので、100%完璧でなくても大丈夫。先ずは出品することから始めてみましょう!

出品していくと、閲覧数やいいねの数、また売れ行きなども見えてきて、どんなデザインが売れやすいのか、どういう商品紹介の書き方が売れやすいのかがわかってきます。
はじめから100%を目指さず、出品してから商品説明を更新してバージョンアップしていくことも可能ですので、まだ仕入れたものが全部出品できておらず、在庫になってしまっている人は先ず出品から始めてみましょう!

 

 

目標設定することで、計画立てて出品していこう

ネット出品での副業やお小遣い稼ぎを考えているならば、しっかりと目標設定をして計画的に出品をしていきましょう。
なぜ計画を立てることがいいかというと、

・どれぐらいの利益を目指すか目標が明確になることで自分のモチベーションにもなる
・目標から行動計画を立てることで、今月何をしなければならないのかがわかりやすくなる
・計画通りに進まなかったとしても、どこを改善していけばいいかの指標ができる

からです。

「時間ができたら出品しよう」と考えていると、いつまで経っても成果が見えず、「何かうまいこといかない」という感覚だけで終わってしまうかもしれません。

目標通りに出来なかったとしても落ち込まず、目標と行動計画があることで改善ポイントも見えやすくなります。
逆に、ここを設計しなければ何となく出品してるけど売れないな。で楽しさも半減してしまいかねないので、ぜひ一度計画を立ててみてください。

では、どうやって設計するか、簡単5分で「短期・中期・長期目標」を設計するだけで大丈夫です!

例えば、下記のように期間を設けどれぐらいの利益を出したいかを設定します。

初心者出品での成約率は約50%なので、こちらを基準に設定してみてもいいかもしれません。
後は、自分で1点当たりの狙える利益を仮置きします。もし仮置きした利益にギャップがあれば、途中で目標設定を調整すればいいだけ!
そうすると、1ヶ月の間にどれくらい出品するといいかが見えてきます。上記の例ですと、初めに最低約30点は出品することが目標です。
あくまでも目標ですので、ここは正確性に捉われず楽しんで予定を立ててみましょう!

 

まだメルカリでの取引評価が無い方

「初めてメルカリをやります」となると、なかかな取引に繋がりにくい場合もあります。
その際は、取引点数を多くするために低い価格で商品を出品して先ずフォロワーと評価を集めていくことが大切です。

また、販売だけでなく自分自身が購入しても取引点数は付与されるので、ご自身で普段購入されているものをメルカリから購入するなどして、取引点数を増やしていくことも可能です。
一度もメルカリで購入されたことのない方は、購入者としてメルカリを体験してみることも重要です。

 

出品方法に不安がある・・・という方

また、出品方法に不安があるという方は、メルカリ出品における初級編・中級編なども記載しておりますので、ぜひご覧ください!

・メルカリ出品のコツ:初級編
・メルカリ出品のコツ:中級編

 

以上がフリマアプリでのアパレル販売における出品のポイントです。
先ずは出品する。そして、目標設計をして楽しく取り組むことを初めてみてください!

ファッションをもっと楽しく、持続可能なものに

CTA-IMAGE 年間 8000 万トンの繊維製品が廃棄処分されている事実を知り、企業の抱える在庫を廃棄ではなくグローバルにシェアすることで、人類の未来のために持続可能な循環型社会を創造したい。そんな想いから、「在庫を必要とするバイヤー」と「処分したいサプライヤー」のマッチングプラットフォームとして、スマセルは誕生しました。

●「ガイアの夜明け」「ルソンの壺」で放映
● 2018年日経優秀製品・サービス賞 優秀賞日経産業新聞賞
● 循環型社会形成推進功労者環境大臣表彰受賞

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