アパレル在庫の卸売・仕入れサイトSMASELL(スマセル)メディア

服の仕入れから販売までを、副業として楽しむSさんにインタビュー

服の仕入れから販売までを、副業として楽しむSさんにインタビュー

本業がある中で、副業(服業)としてアパレルのネット販売を行なっているSさん。
初めは家にあるタンスの中身からスタートしましたが、今では毎月100〜200着の販売実績を持っていらっしゃいます。
これまでは実店舗の古着屋で仕入れを行なっていましたが、店舗まで出向いて購入する量に限界があったので、仕入れ方法の幅を広げようとネットでできる場所を探し、スマセルと出会いました。

 

スマセル活用ポイント

 

新品・古着の両方を取り扱っているスマセルの中で、Sさんは現在古着を中心に仕入れ。
シミや毛玉などが付いている商品もありますが、それが古着仕入れ業としては当たり前なので、寧ろ店舗と違って量を安価に仕入れることができて非常に便利。
と仰っていただけました!

ネットへ出品してから売れ行きに応じて金額を下げて行く際に、安価に仕入れができているとストレス無く金額も調整してけるので、非常に使いやすいです。

また、必要に応じて届いた商品の毛玉取り・シミ抜きをするなど、工夫を施しながら販売。
大量に仕入れる中には掘り出し物もあり、驚く価格で販売できたことも。そういった出会いができるところも、服の仕入れ販売を楽しんでいるポイントの一つです。

古着の仕入れ知識が無いところからのスタートでしたが、ネットで情報収集などを行う中で、古着仕入れとはどういったものなのか、どこで仕入れるのが安心か。
などご自身で色々と調べて学び、ここまで辿り着きました。

 

スマセルを選ぶ理由

 

仕入れということを行うのが初めてだったので、古着の状態や支払い条件など不安はありましたが、スマセルさんは廃棄されていく衣類の課題解決を目指して立ち上がった企業だと記事を見て知り、そういった想いで取り組まれている企業なら安心だと感じて登録しました。
これからも、宜しくお願いいたします。

 

購入者インタビューカテゴリの最新記事