皆さんは普段、どのように服を仕入れていますか?国内、海外、オンライン、オフライン、個人、仲介…たくさんの方法がありますが、どれが最適かは仕入れ目的にもよりますよね。今回の記事では、仕入れ方法によってどのような特徴や違いがあるのかを紹介したいと思います!
今アパレル転売でよく仕入れられているものは、「ネクタイ」です。
その人気の秘密とは何なのでしょうか?
ネクタイはアパレル商品に付随するおしゃれアイテムとして、オフィススタイルにはもちろん、私服にゆるくネクタイを閉めたり、結婚式などの行事でも使用されます。
そのため、ネクタイ市場は大きく、アパレル販売初心者の方でも比較的簡単に転売することが出来るカテゴリーであると言えます!
今回はネクタイを格安で仕入れる方法と、ネクタイ転売のメリット・デメリットについてご紹介したいと思います。
ネクタイ転売のメリット
1)仕入れ価格が安い
ネクタイは有名ブランドであっても、かなり安く仕入れることが出来るという特徴があります。
アパレル仕入れサイト「スマセル」では有名ブランドのネクタイが一本199円~。
これだけ格安で仕入れが出来れば、転売で十分利益をあげることが出来ますね。
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2)発送が簡単で送料が安く済む
ネクタイは一本あたりの重量が軽いので、送料が高くなりにくいという特徴があります。
また、売れるまでの期間、家で保管する際も場所を取らないので扱いやすい商品だといえます。
3)通年需要がある
ネクタイはスーツに合わせてつけることが最も多いですが、最近では私服にもネクタイを取り入れる方もおり、季節を問わず需要があります。
さらに、ネクタイは頻繁に使うものなので、損傷も激しく回転率が良い商品のため、注目度も高いので転売にもってこいの商品であると言えます。
ネクタイの転売デメリット
1)ライバルが多い
先ほども述べたようにネクタイは年中需要がある商材なので、出品されている方が多いというデメリットがあります。
より目が留まりやすくするために、写真の取り方を工夫したり、出品する前にアイロンをかけておくなど、ある程度商品のメンテナンスを行うことがおすすめ。
2)柄・ブランドによっては売れにくい
年中需要があるものの、スーツで出来る唯一のファッションを楽しめるものなので、ネクタイをコレクションされている方は、ブランドや柄をしっかり見て購入される方が多いです。
なので、同じ雰囲気の商品をセット売りにすることや、流行カラーを仕入れるなど、工夫すると良いかと思います。
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