毎日放送「News ミント!」で特集されました。(放送日 21/1/8)
コロナ禍で商業施設や百貨店などの休業が余儀なくされ、
販売元を失ってしまったアパレルメーカーが売れ残った商品を在庫として抱えています。
その在庫を資源として循環させるべく運営している「アパレル在庫の卸売り・仕入れサイト SMASELL(スマセル)」が紹介されました。
スマセルは在庫処分がしたいメーカーとそれを仕入れて販売したい個人らを結び付けるマッチングサイトです。
新型コロナウイルスの影響で窮地に至ったアパレルメーカーの出品が相次ぎ、
出品するブランド数はこの1年で約10倍に、取り扱う在庫も約30倍に増えました。
また、登録バイヤーも増え続けており、注目度を高めています。
詳しくはこちら→ https://www.mbs.jp/mint/news/2021/01/11/081386.shtml
日本テレビ「Oha!4」で紹介されました。(放送日 21/1/29)
コロナ禍で大きな打撃を受けたのは飲食店だけでなく、自店舗で経営しているアパレルメーカーや、その下請けとして洋服を製造している縫製工場も窮地に追いやられています。
そこで大きな問題となるのが、大量に売れ残ってしまった「在庫問題」です。
その在庫を資源として循環させるべく運営している「アパレル在庫の卸売り・仕入れサイト SMASELL(スマセル)」が紹介されました。
スマセルは在庫処分がしたいメーカーとそれを仕入れて販売したい個人らを結び付けるマッチングサイトです。
売上も約11倍に増え、注目度を高めています。
詳しくはこちら→ https://www.news24.jp/articles/2021/01/29/07812072.html
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