サスティナブルアウトレットモールSMASELL(スマセル)メディア

【韓流ブーム】今人気のファッション・インテリア・雑貨アイテム5選

【韓流ブーム】今人気のファッション・インテリア・雑貨アイテム5選

最近SNSでよく見かける「#韓国っぽ」というハッシュタグ。これは韓国っぽくて可愛いものを指すハッシュタグとして、ファッションだけに限らず、メイクや髪型、インテリアに至るまで幅広いジャンルに渡って使用されています。

現在、日本は第四次韓流ブームと言われており、とにかく韓国のものや韓国っぽいものが大人気

今回は、どうして今韓流ブームなのかを始め、特に人気の高いアイテム、現地に行かなくても韓国っぽいアイテムをお安くゲットできる方法をご紹介します!

今韓流がとにかく人気の理由

日本で最初に韓流ブームが起きたのは、「冬のソナタ」など韓流ドラマがきっかけとなった2004年頃で、これが第一次韓流ブームとなります。

続いて2010年頃から「東方神起」「少女時代」「KARA」などのKPOPスターが次々と日本に進出したのが第二次、2016年頃からチーズダッカルビなどの韓国料理がSNSで話題となったのが第三次。

そして2020年頃から現在にかけてが、まさに第四次韓流ブーム。

「パラサイト 半地下の家族」や「梨泰院クラス」が大ヒットし、音楽シーンでは「BTS」や「TWICE」が引き続き高い人気を誇っています。それに伴い、K-POPアイドルや女優達のファッションセンスや洗練されたメイクのみならず、その衣・食・住全てのライフスタイルに憧れる10代~20代が急増加。
以前はドラマや音楽シーンといった一つのジャンルに人気が集まっている傾向がありましたが、近年の韓流ブームでは「#韓国っぽ」というハッシュタグに見られるように、韓国カルチャーの全てに注目が集まっています。

ここからは、最近特に人気の高い韓流人気アイテムをご紹介します!

韓流人気アイテム5選

レディースアパレル

韓国発ならではの斬新で個性的なデザインが多く、また色使いや着こなしのバランス感が絶妙なことから安定した人気を誇っているのがレディースアパレル。
その他にもプチプラであること、日本人が着こなしやすいデザインであることなどが人気をキープしている理由です。有名ブランドや韓流アイドルとコラボした韓国限定デザインの商品なども高い人気を集めています。

人気ブランド一例

DHOLIC(ディーホリック) シンプルだけど、どこか可愛いファッションアイテムがリーズナブルなお値段で購入可能。
jemiremi(ジェミレミ) トレンド感たっぷりでアンニュイな雰囲気をまとったお洋服が特徴。
17kg(イチナナキログラム) アイドルやインスタグラマーに愛用者が多く、女の子らしいファッションを提案甘くて淡い色味のアイテムが多い。

 

スマセルでは韓国風のレディースも多数出品中♪
最大99%OFFでお得に購入できます!

スマセルでレディース商品一覧を見る

子供服

大人服のトレンドを生かしたデザインや、その淡い色合いから年々人気を上げているのが子供服です。
韓国子供服は、ブランド間での競争が著しいため、凝ったデザインにも関わらず多くがお手頃価格で購入可能。

縫製が日本製に比べると、多少雑な場合もありますが、子供服は着用できる期間が短いため、割り切って考える方にとっては魅力的な商品です。

サイズ表記が日本と異なり、またサイズ感も細身のものが多いので、購入の際は注意が必要です。

対象年齢 日本サイズ 韓国サイズ
0-6ヶ月  60 1
1-1歳半 80 3   (XS)
1歳半-2歳 90 5  ( S)
3-4歳 100 7   (M)
5歳 110 9   (L)
6-7歳 120 11 (XL)
8-9歳 130 13 (XXL)
10-11歳 140 15 

 ※サイズは一例の為、ブランドや商品企画により異なります。

スマセルの子供服がとにかくかわいい!
着用期間が短い子供服はお得にゲットできるスマセルで♪

スマセルで子供服商品一覧を見る

インテリア

韓国のカフェはとにかくおしゃれでかわいくフォトジェニック。インフルエンサー達がその内装をSNSにアップしたことがきっかけで、日本では韓国風のインテリアや食器などに人気が集まるようになりました。

特に人気なのが、ナチュラルなスタイル。ベージュやアイボリー、淡いピンクなど、落ち着いた色合いで全体を統一したスタイルです。

アパレル商品に比べ、まだまだ日本で手に入りにくく、収納棚や絵画、寝具など大型の商品だと韓国からの購入の場合、配送料が高くついてしまいます。

インテリアもスマセルにお任せ♪
おうち時間を盛り上げるならお得に可愛い食器をゲット!

スマセルでインテリア商品一覧を見る

コスメ

美容大国と呼ばれる韓国のコスメは韓流ブームの初期から年代問わず、根強い人気を誇っています。人気の理由としては、まずは透き通るように綺麗な肌を持つ韓流アイドルへの憧れや、カタツムリエキスなど使用している成分が珍しいこと、BBクリームやティントリップなど画期的で話題性のある商品が多いことなどが挙げられます。

プチプラの商品も多く手が届きやすいですが、パッケージや成分などがハングル表記の場合、自分の肌にあっている商品かどうか見極めてから使用するように気を付けてくださいね。

韓流アイドルグッズ

BTSやTWICE、BLACK PINKといった韓流グループは日本の10代~20代を中心に高い人気を誇り続けています。

関連グッズの売れ行きも好調で、DVDやBlu-rayはもちろん、うちわ、トレカなどの小物類も大人気。公式の限定商品などは、プレミア価格が付く場合も多いようです。

韓国風アイテムを安く購入するなら

韓国風商品を購入するには現地やコリアンタウンに行く、もしくは韓国の通販サイトで購入される方も多いかと思います。通販サイトは便利ですが、値段表記が分かり辛かったり、発送トラブルや大幅な遅延、何かあった際に日本語で対応ができないなど、様々な問題が起こる可能性があります。

そこで、便利で安心な日本のアウトレットサイトにも目を向けてみてはいかがでしょうか。

スマセルでは、3万点以上、およそ1700ブランドが常時掲載。
earthmusic&ecologyやSTUDIOUS、READYMADEなど著名ブランドが店頭価格の最大99%OFFなど、お得に購入できます。
アパレルのみならず、服飾雑貨やインテリア、食器など幅広いジャンルを出品しており、韓国風のアイテムも出品中です。

登録は無料です。ぜひ一度のぞいてみて下さいね!

 

お得に買って、地球を守る。
Sustainable Outlet Mall

今すぐスマセルを使ってみる!

 

 

バイヤーノウハウカテゴリの最新記事