サスティナブルアウトレットモールSMASELL(スマセル)メディア

【メルカリで稼ぐ】メルカリ初心者必見!月10万円稼ぐ出品ノウハウ

【メルカリで稼ぐ】メルカリ初心者必見!月10万円稼ぐ出品ノウハウ

「メルカリ・ラクマを始めたけどなかなか売れない、、」
「どのように販売目標を立てたらいいか分からない、、」
というアパレル仕入れ初心者の方が多いと思います。

メルカリやラクマ販売は「継続する」ことが大事!
販売を継続するために必要な販売目標の立て方、
なかなか売れない時の出品のコツなどを

メルカリ歴4年で自身のWEBショップを立ち上げるまでに至ったプロバイヤーのリナさんにお聞きしました!

【メルカリで利益をあげたい!販売目標の立て方について】

まず目標設定として、月に利益をどれくらいあげたいかについて決定していきます。
「始めはお小遣い程度に月5万円を目標にする」
「副業から本業への視野を持って月20万円を目標に!」
それぞれに用途やかけることが出来る時間が変わってくるので、自身に見合った目標金額を設定しましょう。

月目標が決まれば、一日に稼ぐべき金額を割り出します。
例えば、月目標10万円であれば1日あたり3300円の利益を出す必要があります。
1日あたりの目標利益金額が決まれば、一日に何点出品すれば利益をあげることが出来るのかについて考えていきます。

例えば、一点あたり1000円の利益を見込める商品であれば毎日3点以上販売する必要があるので、毎日5点以上出品する。

このように具体的に出品する商品数を目標数として落とし込むことが出来れば、
目標が明確になり継続しやすくなります

また、メルカリやラクマ販売では出品する作業がメインになるので面倒に感じる人も多いのではないでしょうか。
一日あたりの目標設定には「出品を習慣化する」という意味が込められています。
アパレル仕入れ初心者の方は、毎日出品することで習慣づけることを意識してみて下さい。

【出品していてもなかなか売れない。出品のコツと再出品・値下げを有効的に使おう!】

*再出品と値下げについて*

出品商品はより多くの人の目に付くように再出品することも有効的に販売するためのコツの一つ。
商品の動きが悪い(閲覧数やいいねが一桁など)場合は再出品して、人の目に触れる機会を増やしましょう。

値段設定については、あらかじめ値下げを行う前提で金額設定を行いましょう。
少し高めに設定することで様子を見ながら値下げを行うことが出来ます。
また、値下げについても一定の条件を満たした値下げで「いいね!」している人に値下げが通知されるようになっているみたいなので、気になる方は下記のURLをご覧下さい。
詳しくはこちら→ https://www.mercari.com/jp/help_center/article/239/#8

「もうこれ以上値下げできない!」
といった場合には「写真を取り直す」ことをおすすめします!

*写真撮影について*

動きの悪い商品については写真を取り直してみましょう。
単体で写真撮影をしているものであればコーディネート写真や着画に変えてみましょう。
同じ商品であっても、写真を変えるだけで雰囲気が変わり、人の目に付きやすくなったり、注目度が上がる可能性があります。
いいねは付くけどなかなか売れない商品に関しては一度写真を取り直してみてはいかがでしょうか?

【毎日出品を続けるコツについて】

*まとめて採寸・写真撮影を済ましておく*

商品が届いたら、検品の際に
「着丈」「身幅」「肩幅」の採寸、商品の写真撮影を済ましておきます。
サイズと商品写真があれば、あとはスマホ一つで出品作業が出来るので、
はじめに済ましておくことがおすすめです。

「メジャーで測るのはめんどう!」
そんな方にオススメなのが、スマホをメジャー代わりに使えるアプリなどを使うのも便利かと思います。
iPhoneだと”計測”といったアプリなどもおすすめです!アプリ詳細はこちら→

*隙間時間を活用する*

あらかじめメモしておいたサイズを商品写真を使って出品作業を行います。
家事の合間や移動時間などを有効的に使い、
多くの人がメルカリを利用する時間に出品出来れば、売買確率が上がると言えます。

また、はじめのうちは”空いている時間に出品する”ことが面倒になってしまうことがあるので、
メルカリ・ラクマ販売初心者の方は、あらかじめ一日のスケジュールに出品の時間を入れておくことがオススメ。

とにかく毎日出品出来るようにスケジュールの立て方や時間の使い方を意識してみましょう。

終わりに

いかがでしたでしょうか。
地道にはなりますが、出品数をこなして慣れていくことが継続的に利益をあげるために近道となります。

また、「アパレル在庫の卸売り・仕入れサイトSMASELL(スマセル)」では、
個人がアパレル商品を仕入れていただけるプラットフォームになっております。

「earth music&ecology」や「techichi」などのSPAアパレルブランドや、「アディダス」や「ナイキ」などのスポーツブランド、百貨店系のラグジュアリーブランドなどの商品が、
一点から仕入れ可能になっており、定価の最大99%OFFで仕入れていただけます。

小ロットで仕入れが可能で、メルカリやラクマなどのフリマアプリでも注目度の高いブランドを仕入れることが出来るので、アパレル仕入れにピッタリなサイトになっています。

会員登録は無料です!ぜひ一度ご覧になってみて下さい!

 

お得に買って、地球を守る。
Sustainable Outlet Mall

今すぐスマセルを使ってみる!

 

 

バイヤーノウハウカテゴリの最新記事