お知らせ

日本初!CO2削減量の可視化機能をリリース

いつもSMASELLをご利用いただきありがとうございます。
この度、スマセルをご利用いただいた際に削減される二酸化炭素(CO2)量を商品ページや マイページで表示できる新機能をリリースしましたので、ご案内いたします。

弊社は「廃棄のない循環型社会の創造」を目指して運営しており、 皆さんが日頃スマセルをご利用いただくことで、どれほどの二酸化炭素量の削減・環境保全に繋がっているかをご覧いただけるような機能を公開いたしました。

この機能は日本初・業界初となる仕組みで、地球温暖化防止対策への第一歩となるよう【Cool the Earthプロジェクト(クールジアースプロジェクト)】と名付け、今後もスマセルのサービスを充実させつつ、循環型社会を目指したこのような取り組みを進めてまいります。

実装機能詳細

 

1.世界での年間の衣類廃棄量は約228億着

これらの廃棄によるCO2排出量は19億本もの針葉樹が年間に吸収するCO2に相当することから、針葉樹のアイコンを用いて表現しています。

 

2.商品毎にCO2削減量を表示

流通によってどれだけのCO2削減に繋がるかを商品毎に表示しています。

3.マイページでトータルCO2削減量を表示

みなさんのスマセル利用によって削減されるCO2削減量をそれぞれのマイページへ自動算出にて掲載されるようになっています。

 

上記のようにスマセルでの購入が皆さんそれぞれのマイページでも、トータルCO2排出削減量としてご覧いただけます。

自社の環境課題への取り組みの一環として、ぜひご自身の貢献数値を活用ください。

ブランドサイトはこちら:https://www.smasell.jp/abouts/philosophy

 

お得に買って、地球を守る。
Sustainable Outlet Mall

今すぐスマセルを使ってみる!

 

 

お得に買って地球を守る オンラインファッションモール SMASELL(スマセル)

Comment

There are no trackback yet.

RECOMMEND

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

RELATED

PAGE TOP